2012年8月6日月曜日

親子で楽しむサマーキャンプ2012

新発田市立二葉小学校のおやじの会が主催する
「親子で楽しむサマーキャンプ2012」が8月4(土)~5日(日)、
小学校のグランドで行われた。
なんだかんだで、総勢150人くらいの参加があった。

おやじの会の鈴木会長をはじめ、
個性豊かな”おやじ達”が子どもたちの夏の思い出をプレゼント!
学校の職員の方々にもご協力いただいて、
とても楽しいキャンプだった。

 親子で協力してテントを建て…
キャンプファイヤーは3か所も!
枕木を組むところから、みんなでワクワクw
プールで遊んで
カレーと飯盒炊爨で炊いたご飯でおいしい夕食のあと、
二葉小学校出身で、安兵衛太鼓で笛を吹いていたという
Aicaさんがミニライブ&お魚クイズをしてくれて、
たいへん盛り上がった(この様子をブログで紹介していただいている!)。
キャンプファイヤーをバックに、子どもたちとフォークダンスも!
みんなファンになった模様w
あたりはすっかり暗くなって、花火大会でまた盛り上がり!
さて、お楽しみの「肝だめし」。
卒業生の中学生たちが脅かし役になってくれて、それがまた上手!
暑いなか、頑張ってくれて感謝。
「肝だめし」が終わった子から、
おいしい「かき氷」。
ほんとにおいしい氷で、みんな大喜び。
2日目はラジオ体操からはじまって、
評判のベーカリーのパンを食べ、「スイカ割り」。
後片付けのあと、カブトムシをプレゼント!
これは、スイカの中に潜り込んでいた奴ららしいw
 おやじの会の鈴木会長、大役お疲れさまでした!
 おやじの会の皆さん、準備に後片付けと
これまたお疲れさまでした!





0 件のコメント:

コメントを投稿